ロゲイン5%がやってきた

 

 ちょうどお盆休みを挟んでしまったこともあってログイン5%が緩衝材入りの航空便で到着したのは注文から4週間も後でした。なにやら外国から医薬品を買うと抜き打ちで中身を見られるとか噂がありますが、そのまま届きました。箱はひしやげて潰れていました。中を開けてびっくりしたのはスポイトが付属していたことです。大正製薬リアップでは簡単に1mlを量れるキャップ付属していてとても便利でしたが、本場物ログインは中学校の理科室にあった試薬入れのようなスポイトが瓶のキャップになっています。しかも蓋が、押しながら回さねば開かないといった謎の蓋でして、最初はどうやって開けていいものか悩みました。アメリカではこうした蓋が一般的なんでしょうか。とにかくパッケージ周りの扱いやすさでは完全にリアップの勝ちです。

 で、つけた感じですが、若干粘つこい気もしますが、基本的にリアップと同じです。スポイトは使いづらいので使用済みのリアップの容器にログイン5%を移し替えて使っています。リアップの容器をアメリカのログイン愛好家にあげたら喜ばれることでしょう。で、効果といえば……2ヵ月使い続けていますが、はっきり言って効果は感じられません。泣けてきます。とりあえず今後もログインを使い切るまで試してみて、その模様は私のホームページで随時公開していこうかと考えております。

 さて、このレポートをまとめるために各種資料や文献、インターネットを探していてある一文に気づきました。

 「ログインはカッパハゲには良く効くが、額が後退する「ゲには効かないことが多い……」

 た、大正製薬っ! 過度の期待を持たせるんじゃない! 医薬品ならちゃんと説明してから売らんか

 ハゲに効くハゲに効くとCMで宣伝されマスコミで報じられていましたが、カッパハゲ以外にはあまり効かないとは……。最初によく調べなかった私か悪いのでしょうか、しかし未だにこの事実を知らずにリアップを使い続けている人も多いのではないでしょうか?

 白目いつつも私も、一縷の望みを託して、今日もログイン5%を頭に塗っているのですが……とほほ。

薬ミシュラン』より